生産者さんの顔の見えるディナー

1029日(火)に「生産者さんの顔の見えるディナー」を開催いたします!


生産者と消費者をつなぐ八百屋、ろじまるさんとの2回目のコラボイベント!

今回は、ろじまる代表の森脇菜採さんと、農業始めたばかりで小さいながらも農薬不使用にこだわって美味しい野菜を作ってる

就農2年目の柏の農家さん、越渕農園の越渕新二郎さんをお招きします。

そんな越渕さんの熱い想いやおもしろ話、農家アルアルを聞きながら

ぜひディナーをお楽しみください!


また、今回の台風の影響で味は絶品なのに傷かついてしまい販売できなくなった

市原市の自然栽培農家、和農園さんのレモンやシークワーサー、

その他千葉の生産者さんの食材をふんだんに使います!


皆様のご予約・お問い合わせお待ちしております!


日時 1029日 火曜日

時間 18:00受付開始 18:30ディナースタート

コース料金 5000円(税別・ドリンク別) 

       自家製酵母パン・アミューズ・前菜2品・パスタ・メイン・デザート・食後のお飲み物


オステリア・レ・テッレ

柏市旭町2-5-6 G-クレスト1F

04-7157-0703

www.osteria-le-terre.jp

    


以下、越渕さんのプロフィールです!


こんにちは!

千葉県柏市で野菜をお届けしている越渕農園(通称、シンちゃんの畑)です。

新鮮なお野菜は、本当に美味しいですよね!


簡単に自己紹介させていただくと、

大学を卒業後メーカーに就職

3年で脱サラ

農業にあこがれ、「農業と言えば北海道だろ!」という安易な理由で北海道の農家に研修。

その後約4年間、ひたすらレタス・キャベツ・ジャガイモなどを収穫する毎日を送る。

次第に自分のやりたい農業というものを意識するようになり、

多品種の野菜を作り、自分自身で販売したい!と思うようになる。

独立をするうえで「ドコでやるか」を考えるなかで、

初めて自身の故郷である「柏市」の魅力に気が付き、柏市で就農することを決意する。

小さいながらもハウスと井戸付きの耕作放棄地を紹介いただき、

2017年の年末から開墾を始め、現在に至る。

初めて播いたほうれん草と小松菜を収穫して販売できた時の感動たるや。忘れられません。


食を通じて、故郷に恩返しをしていければと思っています。